初スープカレー
とうとうスープカレーを食してきました。
guitarbirdさんの記事に頻繁に登場するスープカレー、どんなだろうと思い描いて数ヶ月、長かったなぁ。
私の「骨付きチキン」 奥さんの「ラビオリ」
行ったのは、4/29にオープンしたショッピングモール「モレラ岐阜」内の店舗
スープカレー専門店「心」です。チラシの説明書き「札幌で行列ができる・・・」が私の心を揺さぶります。
「ここで食べようよ」と"心"を指差した私の提案に、カレーにはちょっとこだわりのある奥さん。
「スープカレーっていうのしかないよ」
「ただのしゃびしゃびカレーでしょ」
いつもは「じゃあ何がいい?」と譲る私も、今回ばかりは
「ここら辺ではスープカレーないらしいよ」
「三日連続で食べる人もいたよ、ブログで」
(どなたかはおわかりですね)
珍しく粘る私に奥さん折れてくれました。
注文したのは
私は定番「骨付きチキン」
奥さんは「イカ墨」と迷って「ラビオリ」
辛さは普通「3」
ごはんは、大盛り¥0と知り二人とも大盛り
私白米、奥さん玄米
運ばれて来ました。
写真は古いケイタイなので、よく分からないと思いますが、私の頼んだ骨付きチキンは、運ばれてきた時既にほぐしてありました。隣の若者の骨付きチキンは、チラシのままかたまりだったのですが・・・、なぜ?
ひと口、その名のとおりスープのカレー。奥さん
「ね、思ったとおり」
想像を超えず多少の不満が見えます。
ふた口、み口、子供のこととか話しているうちに、はじめ多いかなと思っていた量も、あとわずか。そして奥さん
「深いね」
そう、私もはじめ量が多くて飽きるかと思っていたが、知らない間に完食です。
ちょっと遠いので、そうそう行けませんが、スープカレーいいですねー。
三日連続で食べる人の気持ちが分かりました。
関連記事