ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年04月10日

日本っていい

もう、さくらはほとんど散りましたが、
この前の日曜日は、最高の花見日和でした。

テーブルを広げて本を読んだり、バドミントンをしたり、
日本っていい

蜜を吸いにくるヒヨドリのさえずりに耳をかたむけ、
日本っていい

甲羅干しをしている亀を見て、やっぱり外来種だと眉をひそめ、
日本っていい

積んでいった自転車で花見ポタもして、
日本っていい

駐車場に降り積もった花びらを集めて花吹雪をした。
日本っていい日本っていい

年度末の忙しい日々を乗り越え、花びらが舞い散る暖かい日を
のんびりすごせた休日でした。

そしてあらためて思う。日本っていい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
しいたけ栽培
牛とろ丼2
新年のごあいさつ
オートソック
ダック・コール
カヌー体験②
同じカテゴリー(日記)の記事
 しいたけ栽培 (2008-04-29 21:51)
 牛とろ丼2 (2008-03-31 22:43)
 新年のごあいさつ (2008-01-03 19:05)
 オートソック (2007-12-15 21:29)
 ダック・コール (2007-11-10 22:57)
 カヌー体験② (2007-10-27 23:02)

Posted by 白パンダ at 21:27│Comments(14)日記
この記事へのコメント
こんばんわ
ほんとにそう思います。
といって私は外国には行ったことがないのですが、
四季があるし、南北に長いし。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年04月10日 21:31
guitarbirdさん こんばんは
私は新婚旅行のときに一度だけ。
だから比べられるような経験はないのですが、
いいですよね。日本って
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年04月10日 22:03
白パンダさんへ

こんばんは。
いいですよね

まろ~んとした時間を
すごすのも

うちは、田舎に
帰るたび~えいわ~と
実感です

おおきに
Posted by kurafu-to922 at 2008年04月10日 22:28
kurafu-to922さん こんばんは
ええ、どっぷりとまどろみました。
ここは初めて行った場所ですが、
人も少なくて穴場でした。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年04月10日 22:45
こんばんは(^^♪

本当に今の時期に、特に実感しますよね~
日本人でよかったぁ~って・・・(^^♪

お花見ポタ、気持ち良さそうですね(^^♪
Posted by (^^♪ at 2008年04月11日 19:55
こんばんは^^
同じく、花見の季節は心地よく、日本最高って思いますね!
楽しいお花見だったみたいですね♪
花吹雪、すごい。根気強く拾い集めたんですね^^

亀の甲羅干しもそこはかとなくほのぼのです^^
Posted by harry at 2008年04月11日 21:03
こんにちは。

そちらは花が終わったころなんですね。
こちらはまだまだこれからです。

のんびりできる日常を大切にしたいですね。
Posted by 牛とろば at 2008年04月12日 12:00
(^^♪やんちゃん こんばんは
子供用にと思って積んでいった自転車でしたが、
あまりの気持ちよさに、みんなで交代してました。
いい季節ですね。
Posted by 白パンダ at 2008年04月12日 21:14
harryさん こんばんは
花吹雪は、帽子にいっぱい集めていました。
子供は、いろんなことを楽しみますね。
Posted by 白パンダ at 2008年04月12日 21:25
牛とろばさん こんばんは
この日は、ぞんぶんにさくらを堪能しました。
牛とろばさんも、どうぞ楽しんでくださいね。
Posted by 白パンダ at 2008年04月12日 21:35
桜、桃、辛夷、どれもが春を実感させてくれるし活気を喚起してくれるようで、春の花には明るさがあって好きです。

まぁ~、一年中それぞの季節の自然を愛でながら同じようなことは言ってますが…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月14日 14:15
Chum88さん こんばんは
花の写真を撮るようになって、蕾を見つけては楽しんだり
植えてから5年目、今年ようやくりんごの花が咲いた喜んだり
楽しいことは周りにいっぱいありますね。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年04月15日 23:00
こんばんわ!
ほんとうにそうですね。
日本に帰ってくるたびに、やっぱりいいな、って思います。
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年04月21日 23:05
ユウさん こんにちは
はじめまして
日本に帰ってくるたびにって、
海外で生活されている?
それだとよけいに日本のよさが
分かるんでしょうね。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年04月22日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本っていい
    コメント(14)