ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年08月31日

連射式輪ゴム銃

先日観た「ザ・ベストハウス123」という番組で、
連発式の輪ゴム銃が紹介されていた。

見終わった瞬間から子供とともにウズウズしてきて、
早速子供がその人のHPを見つけた。

そして、多くのラインナップの中から、連射式で
出来るだけ簡単でカッコ良さそうものを選んで作ってみた。
連射式輪ゴム銃

HPのは25連発ですが、簡易にアレンジして15連発。
手前に引くと輪ゴムが順に上にずれて→前から順に発射していきます。
連射式輪ゴム銃連射式輪ゴム銃

割り箸で作る輪ゴム銃は、子供の頃や子供のために何度か
作っていますが、連射式は新鮮でなかなかの快感。
連射式輪ゴム銃

箱を的にしての射撃大会は、子供三人+大人一人に銃ひとつ。
輪ゴムのセットも15発くらいなら楽しさが勝ってよいようで、
毎回順番待ちとなってます。

それにしても、下の504連発ってのを撃ってみたい。
とても作れないけど・・・

作者のHP
ゴム銃のオッグクラフト
番組を見ていて圧倒された「ドットデル」504連発
今回参考にした「サックリ軽めの量産型短機関銃」25連発

とにかくすごいラインナップで、アイデアの宝庫です。


同じカテゴリー(DIY)の記事画像
机の棚
ETCの取り付け(パンダ2)
ETCの取り付け(パンダ1)
いす
腕時計の電池交換
ミニビオトープの木枠製作
同じカテゴリー(DIY)の記事
 机の棚 (2008-01-13 19:50)
 ETCの取り付け(パンダ2) (2007-12-05 23:43)
 ETCの取り付け(パンダ1) (2007-11-30 12:42)
 いす (2007-06-09 20:53)
 腕時計の電池交換 (2007-05-07 23:53)
 ミニビオトープの木枠製作 (2007-04-27 08:26)

Posted by 白パンダ at 12:25│Comments(9)DIY
この記事へのコメント
あ、ワタシは指鉄砲で輪ゴムの3連発やります。
1発目で相手が安心したところへ2の矢、3の矢で意表を突きます。

でも、25連発ともなると凄いですね♪
Posted by Chum88 at 2007年09月02日 21:50
Chum88さん こんにちは
指鉄砲の連発は、どんなものか試してみましたが、指がつりました。なんとか指に引っ掛けましたが、意表をつくというよりただ下に落ちました。指3連発、25連発より凄いですね。
Posted by 白パンダ at 2007年09月03日 12:18
こんばんは

実は私も「ザ・ベストハウス123」の様な情報バラエティー好きな部類です。おまけにこの回は偶然私も見ていましたよ

でもまさか、自作されるとは思っていませんでした。読みが甘かったと反省しています^^

でも良いできですね、リンク先と比べても遜色がないではありませんか。素晴らしい!

あのマシンガンの様な物には驚きましたが、弾をこめるのが大変ですね。それとあとかたずけが^^
Posted by bbfalco at 2007年09月04日 22:36
bbfalcoさん こんにちは
私も最初、自作する気はなかったんですよ。
でもHPを見ていたらすっかりその気に・・・

これの前に、もっと簡単な構造を試作したんですが、
思うように連射できず、結局マネしたしだいです。

弾をこめるのは15発くらいがちょうどよいかと・・・
Posted by 白パンダ at 2007年09月05日 12:19
こんばんは。

だいぶ出遅れですが。
割り箸のは昔よく作りました。
命中精度を上げるのは難しいですが結構面白いですよね。

こういうゴツイのはなんかわくわくさせられますよね。
世の中には立派なゴム鉄砲があるものですね。
Posted by 牛とろば at 2007年09月06日 21:07
牛とろばさん こんばんは
ゴム銃といえば、指か割り箸しか知らなかったので、
すごい世界があるもんだと驚きでした。
今回ひとつ作ったことで、片足の先っちょくらい踏み入れたのかも。
Posted by 白パンダ at 2007年09月06日 23:48
すんげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by fghfmfghcfgんfghんfh at 2009年10月11日 10:50
うんぴいいいいいいいいい
Posted by おっちょ at 2009年10月11日 10:51
Posted by 銃好き at 2011年10月08日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連射式輪ゴム銃
    コメント(9)