ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年01月22日

サイクルコンピューター装着②

この前の土曜日、私のyeah、小パンダ1号(中1男子)の
クロスバイク
に続き、小パンダ3号(小4男子)の自転車にも
サイクルコンピューターを装着しました。

小4にもなると、少し説明してあげれば自分で取り付けられる。
子供って、ふと気がつくとやっぱり成長していてうれしくなります。
サイクルコンピューター装着②

二人で取り付けていたら、おおばあちゃん(92歳)も覗きにきた。
ひ孫がかわいくてしかたがない。
サイクルコンピューター装着②

取り付けたサイクルコンピューターは、今度も一番安い
「キャットアイ ベロ5 CC-VL110」
機能はそれなりですが、値段が手軽でお気に入りです。
サイクルコンピューター装着②

で・・・、
取り付ければ、やっぱりポタリングへ行きたくなるのは
以前に取り付けた私や上の子と同じ。

リュックに借りていた本を入れ、いつもは車で行く
3kmほど離れた図書館に自転車で行ってきた。
サイクルコンピューター装着②

帰りには、お約束の駄菓子屋へ・・・
サイクルコンピューター装着②

そしてこんどは、以前に一度ひとりで自転車で行って
懲りたはずの空手教室にまた自転車で行ってみると
言い出し、さっさと行ってしまった。

その距離、こちらも片道3km弱。
子供だけで学区を越えてはいけないことになっている
らしいのですが、これも何事もなく帰ってきてひと安心。

子供もその気にさせるサイクルコンピューター。
やはり効果は絶大です。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110
キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ/ベロ5 CC-VL110




同じカテゴリー(折りたたみ自転車)の記事画像
裾止め
ポタリング(6月①)
サイクルコンピューター装着
小パンダのクロスバイク
DAHON初サイクリング
DAHONメトロD6
同じカテゴリー(折りたたみ自転車)の記事
 裾止め (2007-11-25 20:55)
 ポタリング(6月①) (2007-06-03 20:28)
 サイクルコンピューター装着 (2007-05-27 22:30)
 小パンダのクロスバイク (2007-04-04 12:46)
 DAHON初サイクリング (2006-12-11 23:59)
 DAHONメトロD6 (2006-11-29 12:21)

この記事へのコメント
白パンダさん、こんばんは。

このサイクルコンピューター 息子の自転車を購入したら 我が家も購入する予定です。
距離などがわかったら楽しいですよね。(^_^)

それにしても お元気なひいおばあさんですね。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月23日 01:36
こんばんは。
サイクルコンピューターってのがあるんですね。
値段も手頃だし、子供が欲しがるなら買ってやろうかな。
Posted by release-windknot at 2008年01月24日 00:57
jbmhさん こんにちは
取り付けてからは、どことどこが同じくらいの距離だとか、あの店よりこっちの方が近いとか、いう話をときどきします。
頭の中に少しずつ近所の地図が描けてくるようで、本人も面白がってます。お子さんにも是非。
Posted by 白パンダ at 2008年01月24日 12:29
release-windknotさん こんにちは
子供の頃はカウンター式の距離計だったですよね。
今は速度や時間も測れて、楽しいですよ。これは安くてお勧めです。
Posted by 白パンダ at 2008年01月24日 12:31
カウンターがあればつい距離を出したくなるのは大人も子供も同じですね。
ブログもカウンターがなければもっと気楽かも…!?(自嘲)

って、外せは良いだけなんですがね~。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月26日 15:27
こんばんは

新し物好きの私も手に入れたものは早く使いたいと言うその気持ちよ~くわかります。^^

しかし、金額では計れないその気持ちは時を経て大切な思い出へと変わっていくことでしょうね。

おおおばあさんは初登場でしょうか?
お元気そうで何よりです。いい写真ですね。
Posted by bbfalco at 2008年01月26日 21:12
Chum88さん こんばんは
カウンターは、気合が入ります。
でも、今日も図書館へ行きましたが、
あまりに寒いので車にしてしまいました。
親子ともども軟弱です。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年01月27日 21:52
bbfalcoさん こんばんは
これでうちの男三人の自転車につきました。
男は大人も子供もこういうの好きですよね。

おおばあちゃんは初登場です。
我が家で一番お医者さんにお世話にならないくらい
元気なのです。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年01月27日 21:59
こんばんは。

お久しぶりです。

たのしいグッズですよね。
自分の時代にあったら欲しかったです。


ひいおばあさま、元気に登場ですね。
お庭の手入れとかもされるのでしたっけ。
いい雰囲気です。
Posted by 牛とろば at 2008年02月04日 21:20
こんばんは^^
コパンダちゃんとひいおばあさまの写真に
ほのぼのしました。いいですね、こういう家族写真って。
うちのチビもそのうち自転車でどこへでも走っていくようになるのかしら...と思いつつ眺めました。
途中の駄菓子屋さんがものすごくおしゃれなのも大変気になりました!^^入ってみたくなるお店ですね~♪
Posted by harry at 2008年02月04日 23:13
牛とろばさん こんにちは
私の子供の頃は、機械式のカウンターがはやってました。
距離だけだったけど楽しかったのを思い出します。

庭の手入れは、今はおやじが引き継いでいます。
私にくるのはまだ10年以上先でしょう。
Posted by 白パンダ at 2008年02月06日 12:31
harryさん こんにちは
子供は知らない間に成長しますよね。
これを付けてから、お使いも率先して
引き受けてくれるようになりましたよ。

この駄菓子屋さんはとてもいい感じで、
今一番のお気に入りです。
Posted by 白パンダ at 2008年02月06日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクルコンピューター装着②
    コメント(12)