ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2008年03月31日

牛とろ丼2

去年の5月に初めて食べた牛とろ丼。
あれから一年近くたち、家族からのリクエストが
日増しに強くなってきた。

そこで、娘の小学校卒業のお祝いと、
ばあちゃんの誕生日のお祝いを兼ねてと思い
注文した牛とろフレークが届きました。

今回は500gとたっぷり。(+とろろ)
牛とろ丼2

これが、我が家5人と、母屋のじいちゃん、
ばあちゃん、おおばあちゃんの8人分。
牛とろ丼2

初めての牛とろ丼に喜ぶじいちゃんらと、
久しぶりの牛とろ丼に感激する我が家5人。

そして、我が家5人は全員おかわりして、
トータルで13杯。それにしても500gもあると、
まだ2杯分くらい残っている。
残りは、ゆっくりとろろをかけていただくとします。
(それまで無事に残っていることを祈る)

牛とろフレーク&とろろ

牛とろをもっとたくさん食べたい!週刊誌でTVで大ブレークした【陸のマグロ】牛肉のふりかけ!...


牛とろフレーク初挑戦におススメ!週刊誌でTVで大ブレークした【陸のマグロ】牛とろ(牛トロ)フ...


山のうなぎ?!添加物ゼロ!十勝川西町和田農園の長いも(トロロ)【とろろ(すりおろし長芋)】...


牛肉のふりかけ?!と山のうなぎ?!お得な★お試し★セット!山かけ牛とろ丼に♪【初回限定】...


同じカテゴリー(日記)の記事画像
しいたけ栽培
日本っていい
新年のごあいさつ
オートソック
ダック・コール
カヌー体験②
同じカテゴリー(日記)の記事
 しいたけ栽培 (2008-04-29 21:51)
 日本っていい (2008-04-10 21:27)
 新年のごあいさつ (2008-01-03 19:05)
 オートソック (2007-12-15 21:29)
 ダック・コール (2007-11-10 22:57)
 カヌー体験② (2007-10-27 23:02)

Posted by 白パンダ at 22:43│Comments(8)日記
この記事へのコメント
こんばんわ
これだけ丼が並ぶと精悍ですね!
ほんとおいしいですよね。
千歳空港でイートインがあるのを見て、
いつも食べたいと思うのですが時間が合わなくて・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年03月31日 22:53
guitarbirdさん こんばんは
今回は心ゆくまで食べられました。
とろろも楽しみです。
Posted by 白パンダ白パンダ at 2008年03月31日 22:59
こんばんは。

またまたありがとうございます。

ご家族にも喜んでいただきうれしい気分です。
とろろも自然薯とは違ってさらりとしていますがよい長芋なのでお楽しみください。

季節の変わり目でやられておりました。
Posted by 牛とろば牛とろば at 2008年04月02日 23:59
こんばんは(^^♪

美味しそうですね~(^^♪
残りの2杯分くらい・・・

トロいと食べれませんよ(^^♪
Posted by (^^♪ at 2008年04月03日 21:27
牛とろばさん こんばんは
大人数でしたが、心ゆくまで食べることができました。
ほんとにおいしいですね。

とろろはまだですが、これも楽しみです。
Posted by 白パンダ at 2008年04月03日 22:05
(^^♪やっちゃん こんばんは
>トロいと・・・
今のところまだ無事です^^
Posted by 白パンダ at 2008年04月03日 22:07
あれれ、したつもりがコメントしてませんでしたね。

丼の大きさが微妙に違ってて、微笑ましい雰囲気を作ってます。
Posted by Chum88 at 2008年04月06日 13:06
Chum88さん こんにちは
もう長いこと忘れたころにしか更新していないのに、どうもありがとうございます。
以前は小さい器が子供用だったのですが、今回のように人気メニューだと、大きいのから子供用になってます。
Posted by 白パンダ at 2008年04月08日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛とろ丼2
    コメント(8)