ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年06月09日

いす

ちょっとイスを作ってみた。

シャンパンイス
いす
以前、食事に入った店に飾ってあったのをみて、
いつか作ろうと思っていたシャンパンの栓でつくるイス。

栓そのままなので、作るというほどのものではないけど、
背もたれにメモなど挟んで使うとなかなかいい感じです。


他、うちにあるイスなどを・・・


どうぞのいす
子供がまだ小さかった頃、絵本をみて一緒に作ったイス。
いす

背もたれが耳、うしろにまわるとしっぽ。
いす

子供がまだ小さいとき、本屋でなんとなく買った絵本のイスを
子供達がいたく気に入って、実際に作ったのでした。
すごく雑ですが、それが素朴といえなくもないので居間にある。

その絵本がこれ

うさぎさんが ちいさな いすを つくりました。
うさぎさんが つくったしるしに いすにみじかい しっぽをつけました。

いす

「さて、このいす どこへ おこうかな」
ちょっとかんがえると たちまち いいかんがえが うかびました。
うさぎさんは たてふだを ひとつ つくりました。

いす

はじめに やってきたのは ろばさんでした。
どうぞの いすをみると・・・


 どうぞのいす


バランスボール
いす
スイスの学校で、バランスボールに座って授業を受けているのを
テレビで見て、以前試しに買って使ってみたもの。

バランスの悪いボールに座ると集中力がアップし、長時間勉強を
していても疲れにくいということでした。

使ってみると結構調子がよいのですが、大きくてじゃまなんですね。
それで今は主にキーボード用です。

今でもたまに勉強のとき子供が使っていますが、勉強しながら
ふわふわやっていると、集中しているのかふざけているのか、
いささか判断不明ではあります。

グーグルでも使っているようですし、私もときどき座ってます。
ただ私の場合は、座っているだけでお腹が凹みそうな気がするので・・・

気になる人はお試しを。


バランスボール65(ポンプ付) パールホワイト



同じカテゴリー(DIY)の記事画像
机の棚
ETCの取り付け(パンダ2)
ETCの取り付け(パンダ1)
連射式輪ゴム銃
腕時計の電池交換
ミニビオトープの木枠製作
同じカテゴリー(DIY)の記事
 机の棚 (2008-01-13 19:50)
 ETCの取り付け(パンダ2) (2007-12-05 23:43)
 ETCの取り付け(パンダ1) (2007-11-30 12:42)
 連射式輪ゴム銃 (2007-08-31 12:25)
 腕時計の電池交換 (2007-05-07 23:53)
 ミニビオトープの木枠製作 (2007-04-27 08:26)

Posted by 白パンダ at 20:53│Comments(14)DIY
この記事へのコメント
今度シャンパンを開ける時は栓を大切に保管しておこーっと♪

「どうぞの椅子」いいですね!
キャンプ場で使ってみたい椅子です。
Posted by Chum88 at 2007年06月09日 21:15
こんばんは

私もバランスボール持っています(^^♪
これに寝転がって、背中を反らしてストレッチしていますよ(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年06月10日 20:23
Chum88さん こんばんは
シャンパンイスは、子供がメモを挟んで活用してます。
どうぞのいすは、人が座れるといいんですけどね。
これは座ると壊れるんです。
Posted by 白パンダ at 2007年06月10日 23:30
(^^♪やっちゃん こんばんは
バランスボールを使った体験教室へ行ったことあるんですが、背中を反らすだけでも、バランスをとるのに筋力使いますね。
Posted by 白パンダ at 2007年06月10日 23:38
こんばんはl

どうぞのいす いいですね。
夢があって素敵です。

バランスボール、私も事務所で使ってみようかしらと密かに思っております。
やっぱりIT関連はこうでなくっちゃ。  ってうちは違いましたね。^^
Posted by 牛とろば at 2007年06月11日 00:26
牛とろばさん こんにちは
どうぞのいすは、子供が木工工作をするようになった最初だったかな。ちゃちなつくりですが、置き台なので長持ちです。

バランスボールがある事務所なんていいですよね。牛とろフレークはネットショップで成功してるし、ITに関連←偽りなしです。
Posted by 白パンダ at 2007年06月11日 12:38
テレビ通販の格好のカモであるカミサンもバランスボールを所有していますが、腰痛持ちだから使えないんだそうです。

・・・・・だったら買うな~っ!
Posted by cello at 2007年06月11日 15:15
こんにちは^^
絵本の椅子をお子さんと一緒に作る白パンダさん!
心底いいお父さんです(*´ー`)
ブログを拝見してそれはわかっておりましたが、今回のエピソードでとどめです^^
最高です。
シャンパンの椅子も洒落てますね。
今度まねしてぜひとも作ってみたいです!
Posted by harry at 2007年06月11日 19:47
celloさん こんばんは
あの大きさは、使わないと非常に腹が立ちますよね。
私のようなお腹ではないとは思いますが、せっかくあるなら、ぜひcelloさんが活用してあげてください。
Posted by 白パンダ at 2007年06月12日 00:18
harryさん こんばんは
工作を一緒にするのはその通りなんですが、いいお父さんというのは、怒る記事がブログにならないだけでして・・・

シャンパンイスは、むちゃ簡単なので、ぜひやってみてください。私も、三人の子供のためにあと二本飲まなきゃ、もとい、二個作らなきゃ。
Posted by 白パンダ at 2007年06月12日 00:28
こんにちわ、guitarbirdです

シャンパン椅子はなるほどっ! と思いました。
Posted by guitarbird at 2007年06月15日 11:28
guitarbirdさん こんにちは
これ、なかなかいいんですよ。
実用的だし、思いついた人すごいですよね。
Posted by 白パンダ at 2007年06月15日 12:31
こんばんわ!
シャンパンイス、これ、めちゃめちゃ素敵じゃないですか!
よく観察すると・・・だんだん仕様がわかってきました。でも、なんだか作家さんの作品みたいですね♪
Posted by ユウ at 2007年06月28日 23:42
ユウさん はじめまして
いいでしょ、シャンパンイス。ちょっと写真が暗いのでわかりにくいですが、背もたれは栓をとめてある針金を伸ばして、脚に絡ませるだけ。考えた人すごいですよね。
ちょこんと置いてあるといいですよ。ぜひ作ってみてください。
Posted by 白パンダ at 2007年06月29日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いす
    コメント(14)