ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
CASIOウォッチ特集 防災特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2006年04月29日

省エネ運転第2回目

省エネ運転、新たな半期の2回目の結果です。
2回分合算しました。
 389+332=722km
 24.46+23.01=47.47L

燃費は、
 722÷47.47=15.2km/L
省エネ運転する前の平均14.0km/Lに対して
 15.2÷14.0=109%

9%アップ、いい調子です。


三菱自動車、続編
少し前に、三菱自動車「i」の記事を書いたとき、
三菱自動車岡崎工場の閉鎖がどうなったか気になったが、
その時は調べてもよく分からなかった。

それが、4/27に継続決定が正式発表された。
三菱自動車を去らざるを得なかった人には申し訳ないけど、
「i」を世に送り出したチャレンジングな三菱には、
頑張ってほしいです。


「i」の次はコレに期待
2003年10月モーターショーのコンセプトカー「SE・RO」(セロ)
もうちょっとカワイイ方がいいけど、これも独創的です。
省エネ運転第2回目
ちなみに「i」は、コンセプトカーのイメージを巧く市販車に繋いだ。

2003年10月モーターショーのコンセプトカー『 i 』(アイ)
省エネ運転第2回目
        ↓
2006年1月に『 i 』(アイ)発売
省エネ運転第2回目

デザイン重視のコンセプトカーから、安全対策・コストを克服して
市販にこぎつけた、技術者・デザイナーのこだわりが見事です。

「セロ」と「i」は同じプラットホームなので、「i」が成功すれば
市販の可能性・・・、無理かな?


同じカテゴリー(省エネ運転)の記事画像
30,000キロ
省エネ運転とパンダ20,000キロ
省エネ運転集計2回目
省エネ運転6回目
省エネ運転5回目
省エネ運転4回目
同じカテゴリー(省エネ運転)の記事
 30,000キロ (2007-08-27 12:36)
 省エネ運転とパンダ20,000キロ (2006-12-06 12:41)
 省エネ運転集計2回目 (2006-10-06 12:50)
 省エネ運転6回目 (2006-09-15 18:34)
 省エネ運転5回目 (2006-07-31 12:46)
 省エネ運転4回目 (2006-06-24 13:19)

この記事へのコメント
こんばんは

黄色の『 i 』(アイ)を1台だけ見かけたことがあります。
あっ、白パンダさんの言っていた車だと、思わず声に出たほどでした。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月29日 21:31
いつまでも野球少年さん こんばんは
「i」あまり走っていませんね。
黄色の「i」を見ると、いいことありそうです。
Posted by 白パンダ at 2006年04月29日 21:54
「i」だけに、愛があるってことで・・・。
ふたたび、こんばんは。
情熱は最高の才能だ・・・っていい言葉ですよね。
チャレンジ好きの私にはぴったりかも・・・。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月29日 23:30
いつまでも野球少年さん ふたたびこんばんは
坂をものともせず上っていく姿、チャレンジングです。
情熱です。最高の才能ですね。
Posted by 白パンダ at 2006年04月29日 23:43
こんばんは

三菱自動車がんばって欲しいですね。こちらにも工場があるので、三菱が元気になれば町も活気ずくと思います。
それにしてもセロは斬新なデザインですがどこかしらクラシカルでもありますね。
Posted by bbfalco at 2006年04月30日 17:49
bbfalcoさん こんばんは
水島工場は生産が追いつかないらしいですね。岡崎工場はこれからです。
特別思い入れがあったわけではないですが、好きな車があると会社まで応援したくなります。
Posted by 白パンダ at 2006年04月30日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
省エネ運転第2回目
    コメント(6)